ご案内

コロナ禍で、海外子会社を持つ親会社は現地に赴けず、海外子会社の状況把握やリスクへの対応が難しくなっています。海外子会社の課題をどう解決するのか、業績把握やガバナンス体制等をどう構築すべきか、多くの企業様が悩まれています。
そこで、海外子会社の経営の改善において多くの経験とノウハウを有する専門家お二人に、解決のための秘訣を実例を交えて公開いただけることとなりました。
ぜひこの機会に海外子会社の安定経営を目指しましょう。

 ◆本セミナーはLIVE配信形式です。簡単な設定で自社(自席)から受講できます。

             主催:独立行政法人中小企業基盤整備機構
株式会社TKC          
   TKC全国会海外展開支援研究会  

このようなことでお悩みの海外子会社を有する中小企業様にお薦めです。

  • コロナ禍で海外子会社が何かしらの課題を抱えている
  • 海外子会社の状況把握がうまくいっていない
  • 海外子会社のミス、不正等のガバナンスをなんとかしたい
  • 海外子会社の経営について「任せて任さず」の体制を作りたい

セミナープログラム

第1部
(45分)

海外子会社管理術~経営リスクを減らすために~

独立行政法人中小企業基盤整備機構 国際化支援アドバイザー 勝岡敏浩 氏

第2部
(30分)

海外子会社の財務内容チェックのポイント

TKC全国会海外展開支援研究会 幹事 税理士 温井德子 氏

インフォメーション
(5分)

中小機構からのご案内

独立行政法人中小企業基盤整備機構

お申込み

当ページの「お申込みフォーム」からお申込みください。
※当社と同業の企業様は、参加をお断りする場合がございます。
※本セミナーは、CISCO社のWebexを利用したLIVE配信形式のセミナーとなります。参加いただく方は事前にWebexをインストールいただく必要がございます。詳細な事前準備事項及びセミナー参加URLは申込後に別途ご案内申し上げます。

参加費用

 無料

アンケートについて

 セミナー受講後、アンケートをお送りしますので、ご協力をお願いいたします。
   回答いただきました皆様には当セミナーのレジュメをお送りいたします。

お問合せ先

株式会社TKC 海外ビジネスモニター営業部
担当:佐藤(さとう)
〒162-8585 東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル4F
電話番号:03-3266-9055   e-mail:obmonitor@tkc.co.jp

電話でのお申込みは受け付けておりません。当ページにてお申込みください。
電話でのお問合せ時間:9時~12時/13時~18時(土・日・祝日を除く)