ご案内

新型コロナウイルスの影響により、さまざまな業界でデジタル化が加速しています。経理部門におかれましても、リモート環境での決算処理・監査対応を行うニーズが急速に高まっています。特に、リモート監査の課題と準備に対するお悩みの声を数多くいただいております。また、デジタル監査が発展することで、監査の高度化と効率化が実現します。今後、変わりゆくデジタル監査への対応を求められます。
そこで、監査のプロフェッショナルである有限責任 あずさ監査法人殿を講師に迎え、「リモート監査の課題とデジタル監査の将来像」についてセミナーを開催いたします。ぜひこの機会にご視聴ください。

主催:株式会社TKC

このようなご要望のある経理責任者様にお薦めです

  • 決算のリモート監査に向けて、経理部に求められる準備が知りたい
  • 経理部のテレワーク対応について、あるべき体制や仕組みについて検討している
  • リモート監査やテレワーク対応をスムーズに進めた企業の事例を知りたい
  • デジタル監査の今後の方向性に興味がある

セミナープログラム

第1部
(約30分)

リモートワーク環境におけるデジタル監査の在り方

講師:有限責任 あずさ監査法人

第2部
(約40分)

具体的な事例紹介と留意点

講師:有限責任 あずさ監査法人

第3部
(約20分)

リモートでの経理業務を支援するクラウドシステムの紹介
-電子帳簿保存法対応を踏まえて-

講師:TKC企業情報営業本部

お申込み

当ページの「お申込みフォーム」からお申込みください。
※当社と同業の企業様は、参加をお断りする場合がございます。
※お申込み後、オンデマンド配信視聴用のURLをご案内いたします。

参加費用

 無料

 

講師紹介


有限責任 あずさ監査法人
Digital Innovation部
パートナー US CPA
神保 桂一郎 氏

【プロフィール】
2000年あさひ監査法人(現あずさ監査法人)に入所。2013年~2015年にはKPMG Global Service Centre(米国ニュージャージー州)に赴任し、次世代監査技術の研究開発 及び Global 展開に従事する。帰任後、Japan Auditにおける Digital Transformation 及び Audit Innovation の現場統括責任者として活躍。
各種Japan Digital Innovation Projectsなどにも多数関与している。

   
お問合せ先

株式会社TKC セミナー事務局
担当:丸尾(まるお)・藤前(ふじさき)
〒162-8585 東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル4F

電話でのお申込みは受け付けておりません。当ページにてお申込みください。
お問合せはメールでお願いします。eca-driver@tkc.co.jp 営業時間:9:00~18:00(土日祝除く)